「よつばと!6」 あずまきよひこ

よつばと! (6) (電撃コミックス)
よつばと!」の6巻は,12月16日の発売日に即購入しました。
いやもう,文字通り待ちに待った,という感じです。
月刊誌連載の作品だから,なかなか新刊でないので…。
そしていつもどおり,面白かった!


6巻は全体的に「自転車」の話でした。
あと,いつもよりよつばが怒られている気がします。
いつもどおり一つ一つのコマが丁寧に描かれていますし,
なんとも言えない,幸福感漂う雰囲気も顕在です。
…って,なんのレビューにもなっていませんねw
個人的には「あいつはしかたないやつだ!」で大笑いしてしまいました。
誰に対しての言葉かは…既刊を読んでいる方なら,何となく想像つくかもw


作中では夏休みが終わり,風香や恵那も学校が始まっています。
そうなると,今後は綾瀬家の人たちの登場回数が減ってしまいそうな気が…。
でもまぁ,この作品の基本は綾瀬家の人々とよつばとの掛け合いだと思うので,
どうにかして登場させるでしょうけど…。
今後はどのような形で彼女達を登場させるのか,ちょっと注目です。


しかし,これだけ待っても1日で読み終えてしまうんだよなぁ。
これからまた半年以上待たないといけないというのは,なんとも辛いw


関係ないですが,文化庁の「日本のメディア芸術100選」というアンケートで,
よつばと!」が13位になっています。ちなみに,「あずまんが大王」は16位。
私が思っている以上に「よつばと!」は世間に受け入れられているのかもしれません。
そういえば,先日行った「よつばと展」も,家族づれやカップルなど
結構幅広い層の人が来ていてちょっとびっくりしました。
電撃大王」で連載していることもありますし,展示会ともなれば
おたく系の人ばかりかとと思っていたので…。
この作品が多くの人に読まれていると言うことは,
一ファンとしてとても嬉しいことですね。