2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青春アドベンチャーで「死神の精度」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1527189 ニコニコ動画ですいません。全然知らなかったのですが、NHK FMの「青春アドベンチャー」で伊坂幸太郎の「死神の精度」がやっていたんですね。全5話で、「旅路を死神」だけが収録されていないみたい。上記のアドレス…

「鉄(くろがね)コミュニケイション」

「記憶喪失で推定年齢13歳で、人類最後の生き残りかも知れないわたし―でも平気。わたしには、みんながいるから。スパイク君やアンジェラさんやクレリックさんやリーブスさんやトリガー君がいるから。だから平気―」廃墟に家族同然のロボットたちと住む少女ハ…

「月の影 影の海(十二国記)」

謎の男、ケイキとともに海に映る月の光をくぐりぬけ、高校生の陽子がたどりついたのは地図にない国―巧国。おだやかな風景とは裏腹に闇から躍り出た異形の獣たちとの苛烈な戦いに突きおとされる。なぜ、孤独な旅を続ける運命となったのか、天の意とは何か。『…

「DRAGON BUSTER 01」

虐げられる民“言愚”の青い目を持つ涼孤は似顔絵描きと講武所の下働きで糊口をしのぐ。かつて胡同の闇の中で、素性の知れぬ老婆より剣を習い、双剣を授かる。卯王朝、第十八皇女の月華は屋敷を抜け出しては市井を探検する。感情が高ぶると地団駄を踏みながら…

「げんしけん 1〜9巻」

月刊『アフタヌーン』誌上で人気沸騰中!サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!! 友人の家に遊びに行ったときにまとめて借りた漫画のうちの1つ。というか、無理やり貸し出されたというほうが正しい?こんな本を貸し出す…