2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「MYSCON8」の感想

昼の部だけですが,「MYSCON8」に参加してきました。詳細については,「ぼくのミステリな備忘ログ」さんがレポートを書かれているようです。ここでは,個人的な感想だけをざっと…。 個人的にファンだということもあり,桜庭先生のインタビューはとても楽しめ…

クレイジーカンガルーの夏

田んぼの上を通り過ぎるジャンボジェット。ラジカセから流れる「はっぴいえんど」の歌。中学一年の夏休み。須田広樹が待ちに待った夏休みは、仲の良い秀一や敬道、それに東京から転校してきた、ちょっとあか抜けた感じの従兄弟・冽史を交えてにぎやかに始ま…

フィッシュストーリー

あの作品に登場した脇役達の日常は? 人気の高い「あの人」が、今度は主役に! デビュー第1短編から最新書き下ろし(150枚!)まで、小気味よい会話と伏線の妙が冴える伊坂ワールドの饗宴。 伊坂幸太郎の最新作。この作品読んで,読んでいないの伊坂作品は「グラ…

ナイチンゲールの沈黙

東城大学医学部付属病院、小児科病棟に勤務する浜田小夜。担当は、眼球に発生する癌網膜芽腫(レティノブラストーマ)の子供たち。眼球を摘出されてしまう彼らの運命に心を痛めた小夜は、子供たちのメンタルサポートを不定愁訴外来・田口公平に依頼する。 その…