最近読んだ漫画

読んでいる漫画が一気に発売されたので,一気に読みました。その感想をちょこっと…。


よつばと! 7巻」

待ちに待った7巻。しかし,どんなに待っても1日で読み終えてしまうんだよなぁ。
相変わらず面白いです。一番好きだったのは「よつばとでんわ」。個人的に,あさぎとよつばの会話ってすごい好きなんですよね。あさぎにからかわれて,困惑するよつばがほほえましくて良いですなぁ。もうちょっとあさぎの出番を増やしてほしいかも,と思っております。
あとは風香の友達「しまうー」でしょうか。風香の友達って今まで出てきていませんでしたが,まさに「類は友を呼ぶ」といった感じでしたねw また出番があればいいなぁ。


さよなら絶望先生 10巻」

アニメ化ネタが多かったけれど,やっぱりアニメよりも原作が面白いです。アニメだと,箇条書きのネタがうまく表現できませんからねぇ。
内容はまぁ相変わらずといったところですw 個人的には,9巻のほうが面白かったかな?という気もします。ちなみに,初心者は「スピッツのアルバムは3枚目から手を出すべき」とありましたが,たぶん「4枚目から」だと思いますよw 3枚目はかなりロックな感じなんで,あれもシロウトにはお薦めできない…。まぁ,私は大好きなんですけどw


少女ファイト 3巻」

続きを楽しみにしていたんですが,「うーん…」というのが正直な感想。賭けバレーの設定自体にも現実味がないのはまぁいいとしても,もうちょっとバレーシーンをきちんと描いて欲しいです。せっかく黒曜谷の先輩方との試合になったのに,バレーシーンは短いし,しかも結局は練一人の問題だけですべてが片付いちゃうし…。
あと,隆子の件はさすがにやりすぎだと思います。いくらなんだって「その程度のこと」で脅されるのはどうなんでしょう…。
まぁ,本格的にバレー部が始動するのは次の巻から,ということみたいなんで,そこからは期待したいところです。