更新再開?

突然の転勤で急に引っ越すことになったり,仕事の引継ぎでばたばたしたり,なんとか引越しが住んだと思ったら友人が倒れて大変なことになったり…と,まぁいろいろあって,この日記はすっかり放置しておりました。。。


それでも本のほうはぼちぼち読んでおりまして,なぜか最近は旧ユーゴ関連の本ばかり読んでいます。正直,そんな本の感想ばかり書くのもどうかと思うのですが,読んでしまったものは仕方ないのでぼつぼつ書いていきたいと思います。…ちゃんと続けられるかなぁ。


さて,更新していない間に起きた読書関連の大きなニュースとしては,なんといっても応援していた桜庭一樹氏がついに直木賞を受賞したということでしょう。「私の男」自体はどうも苦手な作品ではありますが,応援していた作家さんがもっとも大きな賞をとった,ということで本当にうれしかったですね。
…これでもし「GOSICK」がアニメ化されたら,「直木賞作家作品の深夜アニメ化!」とかになるんでしょうかねw 内容的にも映像化しやすそうだし,ぜひやってほしいなぁw