読んだ漫画3冊


とりあえず簡単に感想を書いてしまおう。


カラスヤサトシ3」
カラスヤサトシ」1巻目のときとはうってかわって,最近はすっかり売れっ子のカラスヤ氏。こんなに早く3巻目が出るとは思っていなかったなぁ。確かに,結構いろいろな雑誌などで漫画かいていたりしますからね。
今回はガシャポンネタ,T田氏ネタがいつもより多い感じです。まぁ,カラスヤ氏も忙しくなっていて,さすがに暇ネタが減ってきているというのもあるでしょうw 前2作に比べるともうちょいな感じもしましたが,十分に笑わせていただきました。


「萌道」
カラスヤ氏が,メイド喫茶を代表とする「萌え系」のお店を取材した結果を漫画にした作品。いやぁ,私も大概オタクだろうとはおもうのですが,この手のお店にはあまり興味ありませんでした。そして,この作品を読んで…ますます無理な気がしましたw まぁ,この手のお店が本当に好きな人が読むとちょっと怒ってしまうような内容かもしれませんが,まぁ漫画のネタですので,純粋にネタとして楽しめばよいのではないかと思います。
とはいえ,パジャマの女の子と遊べる,というお店はちょっとありかなぁと思ってしまったw いや,パジャマ好きなんですよ(誰も聞いてませんねw


「BAMBO BLADE 8」
この巻は面白かったです。いやね,薄々は気づいていましたが,どう考えても私は年齢的にタマちゃんたちよりもコジローに近いわけですよ。ビックリマン世代だしw だからか知らんが,妙にコジローが格好良く見えました。
展開としてはそれほど意外なものではないかもしれませんが,それがしっかりと胸に迫ってくるのは,いままでもしっかりとコジローを描いてきたからでしょう。今後,「大人」としてのコジローの活躍にも期待したいと思います。